ツール
 ナビゲーション
 検索用星図
 データベース検索
 有名な場所
 流れる夜空
 画像を入手
 資料
 ツールのヘルプ
クロスID
検索タイプ
天体種別
検索半径 [arcmins]
結果の返却形態

 
unique id, ra and dec をここにカット/ペーストしてください:

あるいは天体リストをテキストファイルとしてアップロードしてください

 
データ形式 HTML XML CSV

 

このページでは、ユーザーが定義した天体の位置リストから、SDSS測光カタロ グの天体を即座に同定することができます。サーバーの渋滞をさけるために 入力リストは1000天体まで、サイズは80KBまでとします。検索する半径は3分まで、 また検索結果の出力は10,000天体までに制限されます。もっと多くの天体 を同定した場合は、入力リストを分割してください。
 
天体リストのフォーマットは以下のうちから選択できます:
  1. (ra(赤経),dec(赤緯))の二項目のリスト
    ra を最初に、次にdecを書きます。 ra と dec の単位は「度」です。 ra と dec の区切りはスペースかカンマのどちらかです。
  2. (name(名前),ra,dec) の三項目のリスト
    項目はこの順番に書きます。 name の項目は数字とアルファ ベット、及びアンダースコアとドットからなる文字列です (例 ABC_1234.32)。 ra と dec の単位は「度」です。 項目の区切りはスペースかカンマのどちらかです。
  3. 上記のリストにヘッダーを一行加えたもの
    上記の (1)と (2)のフォーマットに、各列の名前を書いた一行の ヘッダーをつけることができます。ヘッダー行の区切り記号はデータ に用いるものと同じでなければなりません。 radec という名前は必ずヘッダーになけれ ばなりません。
  4. IRSA Gator フォーマットのリスト
    詳細はIRSAのウェッブサイトを参照してください。
あなたのリストをテキストボックスにカット/ペーストで貼り付けるか、 あるいは自分で作成したテキストファイルをアップロードする必要があ ります。アップロードする場合、MIMEタイプが混乱しない限り (.txt, .dat, .csv, .tbl)の拡張子が許されます。バイナリーファイル は受け付けられません。
 
カット/ペーストとファイルのアップロードがともに指定された場合は、 ファイルのアップロードが優先されます。
 
問い合わせは30秒間まで、また10,000列までに制限されます。