研究課題
 基礎課題
 発展課題
 挑戦的課題
 子供向け
 ゲームとコンテスト
 リンク

このサイエンスプロジェクトは、天文学の重要な概念について対話的に学 べるようになっています。このウェッブサイトを使って何十万という画像を見 ることができ、その中には何千万個もの星や銀河が写っています。そしてそ の多くは、人間の目では決してみることができないものです。これらの画像デー タを使って、天文学者たちが何百年もかけて答えを見つけてきた問いに、 あなた自身が答えることができるでしょう。

このプロジェクトは、一人ひとりのペースに合わせて進められるようになって います。それぞれの項目にはいくつかの質問と課題があります。もしその質問 や課題が面倒だと思ったら、とりあえずとばしておいて、あとで戻ってきてみ て下さい。また、天文学の背景知識として、天文学につ いてのページも読んでみて下さい。

それぞれのプロジェクトの最後の課題では、本当の天文学の研究として、まだ 誰もやったことのないような星や銀河の研究をすることになります。もしこの それぞれのプロジェクトの最後の課題が終わったら、E-mailを送ってください。 素晴らしい結果はこのウエッブページに載せます!

先生方へ: 授業でSkySeverプ ロジェクトを使ってみませんか?方法はこ ちら

下のプロジェクトの項目のどれかをクリックして始めましょう:

基礎課題

中高生や、天文学の基礎を知りたい大人向け

発展課題

高校生から大学生と、天文学をもっと詳しく数学的に知りたい大人向け

挑戦的課題

さらに上を目指す、挑戦的なプロジェクト

子供向け

8歳から12歳の子供のための特別プロジェクト

ゲームとコンテスト

ゲームを楽しみ、コンテストで賞をもらいます

リンク

最高の天文学教育のページへ

何ヵ月かたったら、またこのサイトに戻ってきてみて下さい。随時プロジェ クトを増やす予定です。

もし対話的なプロジェクトを増やすのを手伝ってみたいと思ったら、連絡を下 さい。